
 

W杯終わっちゃったよぅ(´;ω;`)

スペインが初V…延長戦でオランダに1―0
サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会最終日は11日(日本時間12日未明)、ヨハネスブルクのサッカーシティー競技場で決勝が行われ、スペインが延長戦の末オランダを1―0で下し、初優勝を果たした。
 W杯での優勝は8チーム目。スペインは賞金3000万ドル(約26億7000万円)を獲得した。
 2大会連続の欧州勢対決となった決勝は、退場の2枚を含めて計14枚のイエローカードが出される激しい展開となったが、116分にイニエスタが右足ボレーで決勝点を挙げた。
 この試合で、西村雄一氏(38)が「第4の審判」、相楽亨氏(34)は控えの副審として、決勝の審判団に日本人で初めて名を連ねた。
 得点王は5得点のミュラー(ドイツ)、ビリャ(スペイン)、スナイダー(オランダ)、フォルラン(ウルグアイ)の4人。大会最優秀選手には、フォルランが選ばれた。
 次回の2014年大会は、ブラジルで開かれる。
ソース
(´・ω・`) 眠い眼こすりながら、ツイッターにて実況しながら見てました。
イエローが多いことと、個々のプレーは悪くないものの、これって本当に決勝戦かと思ってしまう試合でしたね。
イニエスタのゴールが決まらなかったら、2大会連続でPK決勝になるとこでした。
ちなみにあのインナーの文字は
去年なくなったエスパニョールの選手・ハルケに捧げた言葉で
「いつも一緒だよ」という意味だそうです。

(´・ω・`) あと、決勝も当てたタコのパウル君の話。
なんと、彼は現在2歳半だそうで、タコの寿命を考えたら高齢になるそうで…。
タコの平均寿命が3年ってのは知らなかった><
だから、次のブラジルまで彼が生きている可能性は…(´;ω;`)
なんだかちょっと切なくなりますね。

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

tag : W杯 サッカー スペイン オランダ 決勝戦 パウル君

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
