スポンサーサイト

 

中華食べにいったっすよ

(´・ω・`) 今日は妖夫さまがお休みだったので、ちょっとおでかけしてみましたよ。
そんで、うまいご飯が食べたいと言ってみたところ、このお店に行ってみましたよ。

横浜中華街 中華料理梅蘭

(´・ω・`) 中華といえば、酢豚っていう胆略思考のあたしは、酢豚を。
あと、なんか焼きそばが有名だそうなので、焼きそばも頼みましたよ。
もう一品にショウロンポウ。

んで、どんな焼きそばかと言うと…
梅蘭
(´・ω・`) こんな焼きそば。
餡が中に入ってるんですよね。
そんで麺がパリパリしてて、外側が卵でまた別のパリパリ感があって美味しかったです。
でも、この焼きそば…一人一皿はキツいかもしれないです。
二人以上で一皿の方が、色んな料理食べれていいかもしれません。
あと頭が痛くてピリピリしてた妖夫さまも、焼きそば食べて機嫌がよくなりました。
酢豚も甘酸っぱくて、すっぱいのが苦手な人でもパクパク食べれるような感じ。
こってりかなーと思って食べてみたけど、あっさりめで、いろんな世代の人が食べれるかもしれないです。
でもショウロンポウは普通だったのがちょっと残念なところですがね><

お腹に余裕があれば、アイスでも食べたいところだったけど、あいにく余裕がありませんでした><

あと、お店を出て、妖夫さまが「ちょっとあの焼きそば、作ってみようかなぁ…」と言ってます。
やっぱ趣味:料理の人だなー(´・ω・`)
なんとなくこう作ってるんだろうなぁっていう推測はできるかもだけど、さすがに作ってみようとは考えられないや。
でも自宅であれが作れるのかなー…
ちょっと期待しております。
 
 

comment

中華街でお食事、美味しかったでしょうね~!

こんな焼き蕎麦、初めて観ました!!!
麺を割った中から餡が出てくるなんて、どういう仕組みなんでしょうか・・・
是非是非、作ったら見せて下さいね!

(´・ω・`) かた焼きそばのどらやきみたいなものと考えてみると分かりやすいかもしれません。
すごく美味しかったし、大きさの割には値段が安いかなと思いましたよ。
でも、切るときにナイフがなかったので、それがちょっと不便だったかも?

焼きそばの再現は、妖夫さまの気が向いたらですね><

このお店、うちの近くにもあります!
でも、やっぱり中華街は散策しても楽しいし
どのお店に入っても、はずれないように思っています!
一人一皿…という感覚は私にはなくて、みんなで取り分けるのが中華!だと思ってました。
この焼きそばもよく見ますよねー
形は独特な焼きそばだけど、味わいも深いですよね!

(´・ω・`) 中華街は修学旅行以来ですねぇ…
あの独特の雰囲気と色使いを見ると、本当に個々は日本なんだろうかって思ってしまうところもあります。
焼きそば、珍しいだけじゃなくて味もしっかりしてて本当によかったです。
でも妖夫さまはちょっと辛めのを頼みたかったみたいで…
(´・ω・`) 辛いの少しは慣れないとなぁ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
