スポンサーサイト

 

シャトルは延期になったけど

(´・ω・`) 個人的に気になってた実験が行われてたようで
シャトルで成功、赤いシャボン玉…意外に難しい
 スペースシャトル「ディスカバリー」に搭乗中の山崎直子さんが、色つきのしゃぼん玉を作る実験に成功した。夫の大地さん(37)が画像を公開した。

 長女の優希ちゃん(7)の疑問に答える実験。色水でしゃぼん玉を作っても、地上では色素が底にとどまって全体には色がつかない。無重力だと色素が広がって色がつくのではと、直子さんが自由時間に挑戦した。

 牛乳やコーヒーではうまくいかなかったが、赤いフルーツジュースにせっけんを混ぜて試すと、むらのないきれいな赤いしゃぼん玉ができた。
ソース
(´・ω・`) ソース記事でみましたが、赤いシャボン玉が出来てました。
(´・ω・`) しかし、牛乳やコーヒーではうまくいかなかったのは何故なんでしょうかね?
脂質とかそういう関係なのかな?

あと、雨の影響でシャトルが帰還するのが延期になりましたね。
安全に帰還することが第一なので、そこは仕方ないですけども、
娘さんちょっと寂しいだろうなぁ…

ところで、シャトルからあのアイスランドの大噴火ってどういう風に見えたんでしょうか…?
↓この写真を見ると、相当の被害が現地で出ているように思えます。
アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について
(【2ch】ニュー速クオリティより)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
