
 

つくば大丈夫なの…

(´・ω・)雷が怖くてずっとツイッターにはりついてたらこんな情報が…
茨城県つくば市のつくば北消防署によりますと、6日午後2時現在、竜巻とみられる突風により、つくば北消防署の管内で、少なくとも3人がけがをして搬送されたということです。また、つくば市北条地区を中心に、けが人の通報が相次いでいるほか、建物が複数倒壊しているということです。

茨城県のつくば北警察署によりますと、竜巻によるとみられる被害が出ているのは、 つくば市の北条地区で、家屋が倒壊してけが人が出ているという情報が寄せられているほか、電柱や信号機が倒れているという情報もあり、現在、被害状況の確認を進めているということです。水戸地方気象台は、6日午後0時38分、茨城県に「竜巻注意情報」を発表しています。

つくば市役所によりますと、竜巻と見られる突風により、つくば市西高野で倉庫が 倒壊したという情報が寄せられたほか、つくば市北条でも幼稚園や県営アパートの 窓ガラスが割れたという情報があるということですが、いずれもけが人はいないようだということです。つくば市北条でガソリンスタンドを営む男性は「午後1時くらいに南西方向から竜巻のようなものが迫ってきた。自宅の屋根瓦が飛ばされた。街のなかも電柱が複数倒れたりしてめちゃくちゃな状態だ。けが人もいるようだが、詳しいことは分からない」と話していました。
ソース

tag : 日記 ニュース

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
