
 

これどうにかならないかなー

少年 事故前も運転姿目撃される
23日に京都府亀岡市で登校中の小学生の列に軽自動車が突っ込み、10人が死傷した事故で、逮捕された少年は、事故以前にも自宅近くで車を運転する姿が目撃されていたことが分かりました。
警察は少年が以前から無免許運転を繰り返していた疑いがあるとして調べています。
23日朝、亀岡市篠町の道路で、集団登校していた小学生の列に軽自動車が突っ込み、2年生の女の子と26歳の女性が死亡し、8人が重軽傷を負いました。
逮捕された18歳の少年は、同乗していた大学生が知り合いから借りた車を無免許で運転していて、警察は制限速度を超える50キロ程度のスピードを出して居眠りをし、事故を起こしたとみています。
亀岡市内の少年の自宅周辺の住民によりますと、少年が事故の前日か前々日の朝に自宅近くの道路で車を運転しているのを見かけたということです。
この時の車は、事故を起こした軽自動車と色や形がよく似ていて、後ろの座席には、事故のときと同じように同じ年ごろの若い男性2人が乗っていたということです。
警察は、少年が事故の前に長時間車を運転していたとみられることなどから、以前から無免許運転を繰り返していた疑いがあるとして、事故の際、車に同乗していた大学生ら2人や車の所有者からも事情を聴いて経緯を調べています。
ソース
(´・ω・)これ、危険運転致死傷罪で5年が限界じゃないかって言ってるけど
運転免許ないし、以前にも無免許事故起こしてるし、寝ないで危険な運転して人を殺してるんだから、もっと重い罪でいいのではないかと思ってますわ。
運転免許がなければ運転できないしくみをって言ってる人がいるけど私も同意見ですね。
ETCができたのだからそれも作って欲しいなって思います。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

tag : 日記 ニュース

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
