
 

ブブゼラ「⊂二二( ^ω^)二⊃ブー

(´・ω・`) 毎回毎回試合を見ているたびに
巣にいる蜂の羽音みたいなあのブブゼラの音に
ちょっと「うるさいなぁ」と思っているのはあたしだけじゃなかったようです。

苦情殺到!“ブブゼラ音消去”検討
英BBC放送がW杯中継からブブゼラの音を“消去”することを検討している。
試合中に鳴り響くブブゼラに関し、同局には15日朝までに545件に上る苦情が殺到。これを受けて「ノイズを最小限にする準備を進め、調査を続けている」と発表した。ブブゼラについてはFIFAのブラッター会長が「開催国ファンの伝統を禁じるべきではない」と擁護している。
ソース
(´・ω・`) まあ、吹く方も吹く方で大変そうですけどね。


(´・ω・`) そんな中、こんなものを見つけましたよっと。
ブブゼラ・エチケット:

* When blowing your vuvuzela in the stadium make sure that you
aim it upwards so that it doesn't deafen the spectator in the
seat in front of you.
意訳「目の前に人がいたら吹いていいか聞いてね」

* Don't blow your vuvuzela during the national anthems or
stadium announcements.
意訳「国歌斉唱やアナウンスのときは鳴らさないでね」

* If you hope to remain friends with your neighbours, don't blow
you vuvuzela early in the morning or when you arrive home late at night.
意訳「朝夜時間問わず鳴らすのはやめろゴルァ!」

And, if you are heading off to the stadium, take earplugs!
http://news.iafrica.com/features/2479160.htm
(´・ω・`) これ、守られてるんでしょうかね?

tag : 日記 W杯 サッカー ブブゼラ

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
