
 

本当にすごかった

暴風雨、全国に被害…3人死亡294人けが
 急速に発達した低気圧は3日、日本海を北東へ進み、西日本に続いて東日本も「台風並み」の暴風雨に見舞われた。

 和歌山市・友ヶ島では午後1時台に10分間の平均値にあたる最大風速で32・2メートル、最大瞬間風速41・9メートルを観測した。強風の影響で、倒れてきた建物などの下敷きになるなどして香川、富山、岩手の各県で計3人が死亡。読売新聞の午後9時半現在のまとめで、35都府県で297人の死傷者が出るなど被害は全国に広がった。

 気象庁によると、関東でも3日午後から風雨が強まり、東京都八王子市で最大瞬間風速38・9メートルを観測するなど影響は西日本から東日本へと拡大した。低気圧は発達しながら北上を続け、北日本は4日、暴風雪に見舞われる見通しで、同庁は警戒を呼びかけている。
ソース
(´・ω・)あまりの強風に、家がガタガタいってましたね。
近所ではなんか救急車の音がしたし、本当に怖かったですよ。
明日もまだ気をつけてくださいって気象情報で言ってるし…
なんだか安心できませんねえ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

tag : 日記 ニュース

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
