スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

一度いってみたいけどねー

深海到達のJ・キャメロン監督、「完全な孤独味わった」
 世界で最も深いマリアナ海溝への単独到達に成功したジェームズ・キャメロン監督(57)が26日、海底到達時の心境について「完全な孤独」を味わったと振り返った。
キャメロン監督は、帰還した後に記者と電話会談を行い、海底の様子を「太陽の光も届かず、温かさもない場所だった」と表現。「全ての人間から切り離され、完全な孤独を感じた。いかに自分が小さな存在かに気付かされた」と語った。
また、キャメロン監督が海底近くで見つけたのは小さなエビのような生物だけで、今後の映画に使えそうな生物に出会えたかについては、「今すぐには答えられない」とコメントするにとどまった。
特別潜水艇に乗ったキャメロン監督は25日、マリアナ海溝のチャレンジャー海淵として知られる水深約11キロの海底に到達。約3時間滞在し、海洋生物学や地球物理学のためのサンプルを採取したほか、写真や映像の撮影を行った。
ソース
(´・ω・) いいなー、深海一度でいいから見てみたい。
ただ一度事故ったらなにがあるか分からないから怖い面はありますけどもね(´・ω・)
それでも深海や宇宙にはロマンがあふれていると思うのですよ。
それにしても思い切ったことしましたねー、キャメロン監督も…。

それにしても単独って初だったんですね。
知らなかった…今まで誰かやってるとばかり思ってましたわ。

tag : 日記 ニュース

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。