スポンサーサイト

 

石が私を呼んでます、なんてね。

(。・ω・。) 去年友人のSちゃんと行ってみたミネラルフェア…
今年は妖夫さまと行ってみました。
今回もなかなか面白かったです。妖夫さまもそれなりに楽しんでたようです。

んで、今回買った石ちゃんたちでっす。

石

今回は研磨された石も買ってみますた!(・ω・´)
石
まずはアメジスト
スタンダードですけど、ちょっと形がいいなと思ったので(・ω・)
たぶん石に呼ばれたんでしょうね(笑)

石
それでこれ…正式な名前ド忘れしてしまいました><
なんで「青地層石」って名前をかってにつけておきましたけど…
これなんて名前なんだろう?

石
今回もビスマス人工結晶買いました。
これは素敵だなと思ったので><本当にビスマスってラピュタの中身みたい。
あと方解石。
方解石とテレビ石並べて下に見える模様がどう違って見えるのかっていうのを
何度も繰り返してた私はどうにかしている。

石
で、アクアオーロラ水晶
角度によってオーロラみたいな虹色が見えます

石
んで、今回はじめて買いました。宝石さんたち。
オパールとスターサファイアと黒いサファイアとアクアマリン。
これ4つで4000円。
(・ω・)4000円だから買ったとも言うw
しかし研磨されててもオパールは1つ欲しいなと思ってたのでちょうどよかったです。うふふ。

そういえば去年のミネラルフェアでもビスマス人工結晶買ったんですよね。
石
並べてみると本当に不思議なカタチしてるから面白いし楽しいです。
ビスマス人工結晶だけのコレクターさんとかいるのかなーとふと思ってみたり。
(・∀・)来年も行けるようなら行ってみたいなー♪

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

tag : 日記

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
