スポンサーサイト

 

今場所どうなるんだろうね(。・ω・。)

把瑠都1敗守る 鶴竜は1敗に
大相撲春場所は中日、8日目。
綱とりを目指す大関・把瑠都は危なげない相撲で1敗を守りました。
一方、関脇・鶴竜が1敗に後退し、勝ちっ放しは横綱・白鵬ただ1人になりました。
中入り後の主な勝敗です。
栃煌山●(引き落とし)○妙義龍。
日馬富士○(押し出し)●旭天鵬。
時天空●(押し出し)○把瑠都。
琴奨菊○(上手投げ)●臥牙丸。
琴欧洲●(突き落とし)○安美錦。
鶴竜●(押し出し)○稀勢の里。
栃ノ心●(寄り切り)○白鵬。
栃煌山に妙義龍は引き落としで妙義龍。
大関・日馬富士に旭天鵬は押し出しで日馬富士。
日馬富士は2敗を守りました。
旭天鵬は8連敗で負け越し、「8連敗は初めて。いつもは体の芯からバーッと出てくるモノが少ない気がする」と寂しげでした。
時天空に大関・把瑠都は押し出しで把瑠都。
綱取りを目指す把瑠都は、左手で相手のあごを捕らえると何もさせずにそのまま押し出し、1敗を守りました。
把瑠都は「いろんなことをする相手なので固くなったしまった。でも前に出て攻められているからいいかな」とほっとした様子。
「あと1週間頑張ります」と気を引き締め直しました。
大関・琴奨菊に新小結の臥牙丸は上手投げで琴奨菊。
琴奨菊はがぶって体を寄せてから投げをうって2敗を守りました。
大関・琴欧洲に安美錦は突き落としで安美錦。
琴欧洲は連敗で3敗に後退です。
鶴竜に大関・稀勢の里は押し出しで稀勢の里。
鶴竜は立ち合い、組もうとしたところを稀勢の里の強烈な左のおっつけで体を起こされ、初黒星、1敗に後退です。
鶴竜はフーッとため息をついたあと、「一番なっちゃいけない形になっちゃったです。当たった瞬間はよかったけどあとはダメ」と力なく振り返りました。
栃ノ心に横綱・白鵬は寄り切りで白鵬が勝ちました。
白鵬は万全な相撲で勝ち越し、「稽古はうそつかないって言いますから」と振り返っていました。
大相撲春場所は、中日を終えて勝ちっ放しの8連勝は白鵬ただ1人、1敗で把瑠都と鶴竜、それに翔天狼が追っています。
ソース
(´・ω・)今日のむすびはすごく面白かったですね。
っていうか今場所は全般的に面白くて、思わずツイッターで絶叫してしまってます。
この三人で千秋楽までいくのかなー?
なんかすごくワクワクです

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

tag : 日記 ニュース 相撲

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
