スポンサーサイト

 

オリンピック決定おめでとう

扇原だ!清武だ!日本快勝で5大会連続の五輪決めた!!
 U―23代表によるサッカー男子のロンドン五輪アジア最終予選C組の日本は14日、東京・国立競技場でバーレーンと対戦し、2―0で快勝、勝ち点を15に伸ばし、同組首位を守って5大会連続9度目の本大会出場を決めた。0―0の後半10分に扇原が先制ゴールを決め、同14分には清武も決めてリードを広げた。
 日本は警告累積により出場停止のFW大迫に代わって1トップに大津を起用。けがから復帰したMF清武も先発に名を連ねた。引き分けでも五輪出場が決まる状況だったが、序盤から積極的に攻撃。何度かチャンスをつくりながらゴール前のプレーに精度を欠いて前半は無得点。一方、バーレーンもカウンターを中心に何度か日本ゴールを脅かしたが、こちらも決定力を欠いた。
 後半も優位に試合を進めた日本は10分に左サイドで相手DFの裏に抜け出した原口のクロスに扇原が右足で合わせ均衡を破った。その4分後には東がグラウンダーのパスに左サイドを走り込んだ清武が豪快にシュートを叩き込んだ。
ソース
(´・ω・) 試合中の地震にびっくりしましたけども、選手たち頑張りましたね。
最初の1点目はバーレーン側が地震で動揺して入れられたんじゃないかなっていう気もしないでもないですけれども、それでも試合は試合ですからのう。
先にシリアが1点入れたって情報聞いて、大丈夫かなと思ってたけども、大丈夫でしたね。
欲を言えばあと1点は欲しかったけど(´・ω・)

でもオリンピック出場決定おめでとうございます。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

tag : 日記 ニュース サッカー

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
