スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

これはひどい。

東京都心も積雪 朝は凍結注意
23日夜から24日にかけて強い寒気が南下して冬型の気圧配置が強まるため、西日本から北日本の広い範囲で雪が降る見込みです。関東の平野部でも夜になってうっすらと雪が積もり始めていて、気象庁は、路面の凍結などに十分注意するよう呼びかけています。
気象庁によりますと、24日にかけて日本付近には強い寒気が南下し、北海道の東の海上で低気圧が発達して冬型の気圧配置が強まる見込みです。このため全国的に風が強まって西日本から北日本にかけての日本海側を中心に広い範囲で雪が降り、九州北部などの平地でも雪が降る見込みです。また、関東地方は、上空の寒気と気圧の谷の影響で、23日の夜になって広い範囲で雪やみぞれが降り、東京の都心でも午後9時20分ごろからうっすらと雪が積もっています。気象庁によりますと、東京の都心で積雪が観測されたのは去年3月7日以来となります。関東ではこれから24日未明にかけて山沿いを中心にまとまった雪が降る見込みです。24日夕方までに降る雪の量はいずれも多いところで、▽東北の日本海側と北陸、近畿と中国地方の山沿い、それに長野県で30センチから50センチ、▽中国地方の平地と関東の山沿いで20センチから25センチ、▽山梨県で10センチ、▽関東の平野部で5センチなどと予想されています。24日の朝は全国的に冷え込みが厳しく、西日本と東日本の太平洋側でも気温が0度前後まで下がる見込みです。気象庁は、路面の凍結や雪による交通への影響などに十分注意するよう呼びかけています。
ソース
(´・ω・`) 晩ご飯の準備していたら、材料が足りなくなって買いだしに旦那さんと外に出たら、一面真っ白でした…
一度にこんなに降るだなんて…
私、実家から冬将軍連れて帰ってきてしまったのかしら…(;´ω`)

tag : 日記 ニュース

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。