スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

今日はイングランド。

(´・ω・`) 眠気に勝てず、ウルグアイvsフランス戦が見れなかった…
でもメキシコvs南アフリカの試合は見ましたよ。
南アのゴールがすごいきれいに決まっててよかった。
でも、後半余裕かmしてたのか、メキシコに1点いれられたのは痛かった。
あのゴールは防げたと思うんだけどなぁ…
で、それをtwitterで実況してたら、twitterが落ちたというねorz

で、南アの試合見てて思ったことがあったんですよ。

そう、あのブラゼラの音…
あれを聞いてて、Jリーグ開催当初に問題になったあの笛を思い出しましたよ。
(´・ω・`) なんかいくつも笛がくっついてて、
「プェ~」ってなるやつ。
思ったよりも沢山なってたので気になったところ調べてみたら、
ブラゼラに関するニュースもありました。
サッカー=オランダ代表監督がブブゼラの音に不快感
 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会1次リーグで日本と対戦するオランダ代表のベルト・ファンマルウェイク監督は11日、応援グッズ「ブブゼラ」による大音響に不快感を示した。

 オランダ代表は現地9日に公開練習を行い、約3000人のオランダサポーターと現地ファンの歓迎を受けたが、練習中に鳴り響くブブゼラの騒音により監督の指示が行き届かなかったという。ファンマルウェイク監督は会見で「自分の声も聞こえないぐらい、うるさかった。選手に指示が伝わらなくては練習の意味がない」とこぼしている。

 試合中のブブゼラの音については、1年前に当地で行われたコンフェデレーションズ・カップで、時間がたつにつれて耳が慣れたと話すファンマルウェイク監督。今後公開練習を行うかどうかは不明としながらも、「もし大勢に公開する場合はブブゼラの使用は控えてもらう」と注文をつけた。

 オランダは14日の初戦でデンマークと対戦。日本戦は19日に行われる。
ソース
(´・ω・`) 指示する声が届かないくらいに大きいのはちょっとなぁ…
眠気に勝てず、第二戦は見てなかったけど、ブラゼラの音はどうだったんだろうなぁ…

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。