
 

ふたたび!

タイガーマスク再び…市役所などにランドセル
 千葉県の自治体に漫画「タイガーマスク」の主人公・伊達直人の名前でランドセルが届けられた。


 埼玉県や群馬県の児童相談所にも匿名で届いた。

 千葉県の我孫子市役所には25日朝、伊達直人の名でランドセル5個が置かれていた。市は寄付として受け取り、東北から同市に避難している児童らに贈ることにしている。

 埼玉県とさいたま市には、児童相談所計3か所に「子供たちに」とランドセル計16個が届けられた。いずれも贈り主は不明で、23~24日に、施設前に手紙などと共に置かれているのが見つかった。また、前橋市の児童相談所にも22日、30歳代くらいの男性が訪れ、ランドセル10個を寄付した。
ソース

(´・ω・`) 一時期いろんなヒーローが乱立してましたが、今再びタイガーマスクが戻ってきたのですね。
しかし…タイガーマスクなんて今の世代の子どもには分からないネタを何故と思うのですが、やっぱ送ってるであろう人の年齢が年齢なのかしら?
(´・ω・`) 不思議だなあ…
ドラえもんとかだってありじゃないのかなって思うんだけどもどうなのかしら?

tag : 日記

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
