
 

捕まりましたね

ナイフ20本以上、動物虐待も
             逮捕の少年、自宅から押収―埼玉県警
 埼玉県三郷市の路上で先月、中学3年の女子生徒(15)が刺されけがをした事件で、殺人未遂容疑で逮捕された通信制高校2年の男子生徒(16)の自宅から、二十数本のナイフ類が押収されたことが6日、県警への取材で分かった。少年が過去に動物虐待をしていたことも判明。県警捜査1課はナイフの入手経路や動機などを調べている。

 捜査関係者によると、少年の自宅を家宅捜索したところ、台所の包丁以外に20本以上のナイフ類が見つかった。犯行に使用された刃物もこの中にあるとみられる。 
ソース
(´・ω・`) 通り魔のあった場所から遠いとこだけど、それでも影響はありました。
今朝、ちょっと小学校の近く散歩してたら、登校中の小学生が言ってました。
「これで公園で遊べるー!」って。
それにしてもこれでちょっと思い出したのは酒鬼薔薇事件ですね(´・ω・`)
そういえばあれも未成年でしたね。
なんか下手にセンセーショナルに取り上げて欲しくないなあと思ってたり。
あの事件が話題になった頃、まさか自分とあんまり年齢が変わらない人間がっていうのがあったし、それで続々起きた少年犯罪で「キレやすい若者がー」って言われまくったわけで。
まあ、次の犯行が行われる前に逮捕されてよかったなあ…
そういえば刺された小学生の女の子は大丈夫なのかしら?

テーマ : 本日気になったネタ
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
