スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

投票率6割かー

投票率、40年ぶりに6割超す 大阪市長選60.92%
 27日投開票された大阪市長、大阪府知事のダブル選は、有権者の関心を反映して高い投票率となった。
 大阪市選管によると、市長選の投票率は60.92%で、40年ぶりに6割を超す記録的な高投票率。過去最高は51年の71.98%。市長の死去に伴って実施された71年12月の市長選以降、投票率が5割を超えたことはなかった。
 一方、知事選の投票率は52.88%。33年ぶりに国政の与野党第1党対決となり、橋下徹氏が当選した前回08年の48.95%を上回り、12年ぶりに5割を超えた。府選管によると、過去最高は51年の73.50%。91年に初めて5割を割り込み、横山ノック氏が当選した95年と99年は5割台を回復したが、00年以降は4割台で低迷していた。
ソース
(´・ω・`) 投票率が6割とは、最近の選挙においては高い投票率でしたね。
それだけ関心があったってことでしょう。
(´・ω・`) そういや、橋元さんが当選したら総辞職って言ってた某日教組の人たちは本当に総辞職するんでしょうかねえ?
まさか先生が嘘つくなんて生徒の見本にならないようなことは言いませんよねえ?
さて、どうなるのかなあ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 ニュース

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。