
 

連勝続く

新大関の琴奨菊、無傷折り返し=ぴったり白鵬と並走-大相撲九州場所8日目
 白星を重ねるごとに、自信が膨らんでいくようだ。琴奨菊が鶴竜を圧倒し、初めての初日から8連勝。新大関では2002年秋場所の朝青龍以来となる全勝ターンで勝ち越しを決め「一日一日、いい相撲を取ろうと思っている。すごく満足している」。言葉に充実感がにじむ。
 鶴竜には先場所8日目に初黒星を付けられたが、今場所は何もさせなかった。左を差すと、まわしにこだわらず一気のがぶり寄り。相手の体を浮かせれば難なく右上手に手が届く。十分に攻めてからタイミングのいい投げで仕留めた。「迷うことなくいけている。いい相撲が取れてよかった」
 ほかの大関陣がふがいない中、ぴったり白鵬に並走している。場所前はイベントなどで忙しく、稽古不足を心配する声もあったが、それをかき消す活躍ぶりだ。
 放駒理事長(元大関魁傑)は「今までのところ申し分ないけど、残り半分をしっかりやってほしい」と一層の奮起を期待。ご当所の新大関が、このまま横綱に付いていけば、まだ大入りのない館内も盛り上がる。
ソース
(´・ω・) 今場所は地元だからか、すごい声援ですよね。琴奨菊。
魁皇がまだ現役だったらどうなってたんだろうなあ…

(´・ω・`)まあ、それはそうと…
今場所は見ていていろいろと面白いですね。
先場所も先場所で面白かったけど、今場所はもっと面白い。
このまま連勝が続くのかな?
どうなるんでしょう、明日も期待です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 ニュース

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
