
 

エウロパァァァァ!

木星の衛星に巨大な湖か 生命の可能性高まる
 米航空宇宙局(NASA)は17日、木星の衛星エウロパの表面を覆う氷の下に、米国の五大湖に匹敵するような巨大な湖がある可能性を示す新たな証拠を見つけたと発表した。米テキサス大のチームによる木星探査機ガリレオを使った観測で分かった。

 水は、生命誕生に欠かせない条件とされる。エウロパの氷の下に大量の海水が存在するとの説は、以前から専門家の間で指摘されているが、チームは今回の研究で「生命が存在する可能性が高まった」としている。
ソース
(´・ω・`) エウロパとかイオとか、前々から言われてますよね。
生命の存在する可能性があるって。
(´ω`) こう、宇宙の話になると、思わずワクワクしちゃいますよね。
あとは機動エレベーターとか、深海探査とか、古代生物とか、もうそこらへんの話ってどうしてこんなにワクワクするのか…
きっと博物館が好きだからなんだろうなとは思うんですけど、それでもワクワクしてしまうんですよね。

(´・ω・`) これとか見てるとワクワクしかしない。


行ってみたいな、アルファケンタウリ。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース 宇宙

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
