スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

有名になったなあ

B-1グランプリin姫路が閉幕
               ゴールドグランプリに「ひるぜん焼そば」
 全国のご当地B級グルメ63団体が集い、兵庫県姫路市で開かれた「B-1グランプリin姫路」が13日閉幕し、最優秀賞のゴールドグランプリに「ひるぜん焼そば」(岡山県真庭市)が選ばれた。2位は「津山ホルモンうどん」(同県津山市)、3位は「八戸せんべい汁」(青森県八戸市)だった。2日間の来場者は過去最高の51万5千人(主催者発表)。次回の開催は北九州市(来年10月20、21日)に決まった。

 姫路大会には29道府県から63団体が参加。過去の大会でゴールドグランプリを受賞した4団体と開催地・姫路の「姫路おでん」を除く58団体が投票の対象で、来場者が投じた割りばしの総重量で順位を競った。
 姫路市の市民会館で開かれた閉会式では上位10団体が発表され、ゴールドグランプリに輝いた「ひるぜん焼そば好いとん会」に金色の箸が贈られた。石賀幹浩会長は「最高のチーム、最高の会場でゴールドグランプリを獲得できたのは幸せ。これからが本当の意味でまちおこしのスタートです」と話した。

 東日本大震災に伴う福島第1原子力発電所事故で、いまも住民の避難が続く福島県浪江町の「浪江焼麺太国」が4位に入賞。八島貞之さんは「震災で故郷を奪われ、仲間はバラバラになった。ここまで来られたのは皆さんのおかげ。絶対に故郷を取り戻す」とあいさつ。会場から「浪江」コールがこだました。

 5位以下の順位は次の通り。 

 5位=今治焼豚玉子飯世界普及委員会(愛媛県今治市)▽6位=石巻茶色い焼きそばアカデミー(宮城県石巻市)▽7位=熱血!!勝浦タンタンメン船団(千葉県勝浦市)▽8位=十和田バラ焼きゼミナール(青森県十和田市)▽9位=日生カキオコまちづくりの会(岡山県備前市)▽10位=あかし玉子焼ひろめ隊
ソースやきそば
(´・ω・`) 有名になりましたよねえ、B-1グランプリ
なんか公平さを保つために開催中はメディアをいれないでやってるそうで…
すっごいねえ、徹底的だなぁと思います。
っていうか、こうやってみるとB級グルメの焼きそば率の高さにびっくり

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。