スポンサーサイト

 

骨董フェアに行ってきました

(´・ω・`)ノ去年行ったコレにまた行ってきました。

kottoh.jpg
相変わらず人がすごいいました。初日&雨なのに。
(´・ω・`) 廻り終わったら帽子買いに行こうと決めてました。
そんで、今回の骨董市では色んな出会いがありました。
clock.jpg
金魚を見つめるにゃんこの時計とか

glass.jpg
ヴェネツィアングラスのルビーグラスのセットに出会ったりとか…
(´・ω・`)b ここのお店のマダムが、このグラスセットに出会った時の喜びの気持ちとかを思う存分語っていただきました。
光に透かしたときの美しい赤が印象的でした。本当に美しかった。
この写真じゃあ、魅力の1/5も伝わってないこの悔しさ…!

あと前回の新宿のアンティークフェアで出展してた時計屋さんに再び会えたので妖夫さまにも前回見た和時計の懐中時計を見せていただきました。
(;´ω`) その時計屋さんで私たちは夫婦だってこと伝えたらすごく驚かれました。oh...
それにしても好きなものを語ってる人の姿っていいですねぇ…
目がキラッキラしてて聞いてて楽しいです。

(´・ω・`) そういや、今回は全体的に和骨董が多かったような気がします。
あとウラングラスを出展してるお店が多かったのも印象的…
全部のお店も廻って、いざ帽子を買いに行こうとしたら…時間的にもう帰らないとサッカーが!ってことになり、帽子は今回あきらめることに…おおう、私のカプリーヌorz

んで、今回の戦利品(?)
all.jpg
1847年の聖歌と陶器の玩具、あとピクチャーボタンです。

shokki.jpg
陶器の玩具はちょっと底が安定してなかったです。
でも見た目が可愛いからよしとしよう(キリッ

botan.jpg
そんでこれがピクチャーボタン。
19世紀のものらしいです。お店はこちら
額とか作って飾ってみたいなあ…もう少し集めてみたいかも

そんで聖歌なんですが…
gakufu01.jpg
どう考えてもこれのタイトルが「ジオン」にしか読めないのはジオニストでしょうか><
gakufu02.jpg
(´・ω・`) っていうか、この聖歌ラテン語じゃなくて英語なのね。
ちなみにこの聖歌買ったところは前回のアンティークフェアでクロスを買ったところでもあります。
お店はこちら

んで、今回は妖夫さまも買ってました
なにを買ったかというと…
gundam.jpg
20周年記念のガンダムフィギュア(つまり今から10年前)と
20年前のホビージャパン(つまりF91が出た頃)

さすが…さすがガノタだわ!
そこにしびれる憧れるゥ!

そんで帰る途中で雨による事故多発により渋滞に巻き込まれ、サッカーが前半途中から観戦することになりました。
でもまあ、見れて良かった。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

tag : 日記

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
