スポンサーサイト

 

これは面白そうだ><

(´・ω・`) なんすかなんすか、これ参加したかったですよぅ。

合戦の地 桶狭間古戦場まつり
戦国時代、織田信長が今川義元を破った桶狭間の合戦の舞台、愛知県豊明市で6日、「桶狭間古戦場まつり」が開かれました。

桶狭間の合戦は、戦国時代、今川義元の2万5000人もの大軍を織田信長のわずか3000人の軍勢が奇襲をかけて打ち破ったことで知られ、ことしは戦いから450年になります。戦いの舞台となった愛知県豊明市では、毎年この時期に「桶狭間古戦場まつり」が開かれ、6日は古戦場跡近くで、市民がふんする信長や義元それにかっちゅうを身に着けた子どもたちなど300人余りによる「武者行列」が披露されました。また、会場のステージでは、義元が討ち取られるまでのくだりが劇で再現され、たくさんの人が見物に訪れていました。合戦の劇を見ていた男性は「地元の人間なのでよく知っている話ですが、見ていておもしろかったです。450年を迎えるというと感慨深いです」と話していました。
せうゆ
(*´・ω・)=3 甲冑着て合戦!甲冑着て合戦ですってよ!
うわぁああ、着てみたいー!やってみたいー!><
(´・ω・`) そういえば、みくしの武器コミュで
西洋甲冑に身を包んで、当時の戦を再現するオフ会がありましたね。
まあ、オフ会とお祭りじゃあ、レベルが違いますがね。

でもいいなー、やってみたいなー。
日本の甲冑と西洋の甲冑の着心地とか体験してみたい><
そんでもって、それぞれの武器の使い勝手とか体験してみたい><

いいなー、いいなー
どっかで体験できないもんなんですかね?
今度探してみようっと。

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

tag : 日記 萌え

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
