
 

受賞おめでとうと思った矢先に

ノーベル賞受賞のスタインマン氏、死去していた
 ノーベル生理学・医学賞の受賞が決定した米ロックフェラー大学のラルフ・スタインマン教授について、同大は3日、教授が9月30日に68歳で死去していたと発表した。
 ホームページで明らかにした。
 同大によると、スタインマン氏は4年前に膵臓がんと診断され、樹状細胞を使った免疫療法で闘病を続けていた。同大のマルク・テシエラビーニュ学長は「教授が長年のがんとの闘いの末、数日前に死去したことをけさ(3日朝)、家族から知らされ、(受賞の)知らせはほろ苦いものとなった」との声明を発表した。
 また、同大のホームページは、教授の娘、アレクシスさんが「父の長年の努力がノーベル賞として認められ、皆で感激している。父は一生を研究と家族のためにささげた。(存命なら)光栄に感じたことだろう」との談話を掲載した。
ソース
(´・ω・`) ノーベル賞受賞者発表されたから、一覧載せようかなあと思ってニュースサイト閲覧してたらこのニュース…
これ、どうなるんだろう?
発表時に生きてることが前提なんですよね、これ…
取り消しになるの?どうなるの?

え、どうなるの?

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 日記 ニュース

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
