スポンサーサイト

 

お疲れ様、35代木村庄之助さん

立行司の木村庄之助 半世紀の行司生活終える
 10月に65歳の定年を迎える立行司の木村庄之助が、秋場所千秋楽でほぼ半世紀の行司生活を締めくくった。

 前日の記者会見では「(いつもの場所と)違いますね。動悸が一段と激しい」と心境を語っていた。結びの一番を裁き、土俵を下りると白鵬から花束を受け取り感無量の表情だった。

 横綱土俵入りでは白鵬から贈られた、化粧まわしとそろいの装束を身につけて先導役を務めた。「全身全霊でミスのないようにやっていきたい」と話していたように、無事に千秋楽を終えた。
ソース
(´・ω・`) この方の声好きでした
技量審査場所で見てたけど、取り組みの読み上げのときすごく聞き取りやすくてよかった。
あと「のこったのこったー」がちょっと変わってて好きでした。
もっと変わってるひとが今いますけどねw
そういえば35代目木村庄之助さんといえば、一回体調崩してお休みしてましたよね。
あの時すごい心配したなあ…

それにしても半世紀も行司なさって、本当にお疲れ様でした。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 日記

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
