
 

千秋楽はどうなるかな?

琴奨菊「いい相撲取ることだけ」/秋場所記事を印刷する日記を書く
 関脇琴奨菊(27=佐渡ケ嶽)が、大関昇進を確実にした。大関日馬富士(27=伊勢ケ浜)を寄り切って、12勝目をマーク。昇進の目安となる直近3場所で33勝に到達した。大関とりがかかる一番にも「そこを考えて、先場所は失敗した。やるべきことをやって、いい相撲を取ることだけを考えました」と振り返った。

 日本人の大関が誕生すれば、07年秋場所で昇進した琴光喜以来4年ぶり。千秋楽では、栃東以来5年ぶりとなる日本人力士の優勝に挑戦する。
ソース
(´・ω・`) 今場所も色々と面白いですよね。
(´・ω・`) 一応、大関になるための条件は満たしたので、大関にはなるだろうなあ…
日本人大関不在の今、琴奨菊が大関になったら、日本人力士たちの刺激になってもっと頑張ってほしいなあと思うところ。
あと今場所は隆の山も気になりましたね。
首がほっそいほっそい。でも、あの軽い体を生かして舞の海みたいな力士になって欲しいなあ~

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

tag : 日記

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
