スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

なんなんだろう、この台風続きは。

台風15号、21日に上陸=東海に激しい雨―「最大級の警戒を」・気象庁
 非常に強い台風15号は20日夜、高知・足摺岬の南海上を北東に進んだ。九州、四国と紀伊半島の一部が風速15メートル以上の強風域に入った。東海を中心に西日本から東北では21日にかけ、大雨や暴風、高波が続く。豪雨でできた「土砂ダム」がある奈良、和歌山両県でも同日夕まで大雨に警戒が必要。
 15号は勢力を強めて北東に進み、21日午後には近畿、東海に上陸する恐れもある。気象庁は河川の増水など土砂災害への最大級の警戒や早期の避難を呼び掛けた。
 15号は、20日午後9時には足摺岬の南約270キロを時速約30キロで北東へ進んだ。中心の気圧は940ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートル。中心から半径150キロ以内では風速25メートル以上の暴風域、中心の南東側520キロ以内と北西側370キロ以内では風速15メートル以上の強風域。
 15号や前線の影響で、西日本や東日本では20日午後、1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降り、局地的には同80ミリを超えた所もあった。
 21日午後6時までの24時間予想雨量は多い所で近畿、東海500ミリ、四国400ミリ、関東甲信350ミリ、中国250ミリ、北陸、東北180~200ミリ、九州100~150ミリ。 
ソース
(´・ω・`) 相撲途中で中断してニュースやってたくらいですからね…
小学生とおじいちゃんが流されたって言う情報が流れたりとか
駅が水没して人が救助されてるとか、本当そういう情報が多くて
和歌山がどうなったかどうかあまり放送されてなかったような気がします。
名古屋や岐阜が大変なことになってるっていうけど、土砂ダムどうなったんだろうっていう気がして…

なんか本当に今年は厄災続きですね…

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。