スポンサーサイト

 

今回のびっくりどっきりヴンダー☆

(´・ω・`) はい。今日も行ってまいりました。ダーウィンルーム。
突発的に妖夫さまと我が妖夫婦の共通の友人である美女Sちゃんと一緒に行ってまいりましたよーぉ。
ちょっと今まで居酒屋で飲んでたので酔っ払って文章おかしいかもしれませんが、ご容赦を。

今日行ったら衝撃的なことがありました。
なんとサーベルタイガーの頭蓋骨さんがどこかへ嫁入り(?)された様子…
なんだかすごく寂しいですねぇ…欲しかったなあ…まあ、でもご縁がなかったってことで><
Sちゃんも面白いと言ってくれてたし、たくさんのみんなに広めて起きたいなぁ…

そんで、今回迎えいれた子たちです。
今回の驚異
(´・ω・`) 今回も貝が多いですねーえ…

内訳ー

今回の驚異
妖夫さまが欲しがってたウシノツノガイと今回一目ぼれしたクチムラサキサンゴヤドリ。
(´・ω・`) ウシノツノガイの柄をよーくみたら、キリンに見える箇所があります。
さて、どこでしょう?

今回の驚異
(´・ω・`) キクメイシサンゴです。
なんだか形が脳みそっぽく見えますね。
よく化石で発見される菊花状のサンゴの化石はこれじゃないかと店員さんが仰ってました。
確かにそれっぽいかも!

今回の驚異
(´・ω・`) サオトメイトヒキマイマイ。
なんかおしゃれなシャツのような模様に思わず惹かれてしまいました。
マイマイって名前もつくのだから、これもカタツムリの仲間なのかしら?

今回の驚異
(´・ω・`) 最後に草などをアクリル樹脂で固めた「宙シリーズ」からヤシャブシ。
本命のタンポポの綿毛は既に完売してました…orz
でも、このヤシャブシも空飛ぶドングリっぽくて可愛いなぁと思って購入。

通販サイトでもタンポポの綿毛は完売…大人気だなぁ…

(´・ω・`) 今回は臨時収入があったのでいつもより多めに買っちゃいました。
なんという贅沢…しばらく眺めたり、どうやって飾ってやろうか考えようと思います。

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

tag : 日記 驚異の部屋 Wunderkammer ダーウィンルーム

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
