スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ちょっと異常だよ、タラス。

台風12号、13人が不明 47万人に避難指示・勧告
 大型の台風12号は3日午後、四国を通過して岡山県に再上陸し、西日本を暴風域に巻き込みながらゆっくりとした速さで北へ進んだ。この影響で、奈良県と松山市で男女2人が死亡。奈良、徳島、広島、和歌山、鹿児島の各県で計13人が行方不明になり、西日本を中心に約47万人に避難指示・勧告が出された。4日にかけて西日本を中心に激しい雨が続く見通しで、気象庁は土砂災害や高潮などへの警戒を呼びかけている。
 気象庁によると、3日午後7時現在、台風12号の中心気圧は988ヘクトパスカルで最大瞬間風速は40メートル。中心から東側220キロ以内と西側170キロ以内で風速25メートル以上の暴風になっている。8月30日からの降水量は、奈良県上北山村で1335ミリ、和歌山県田辺市本宮町で988ミリ、鳥取県大山町で870ミリなど各地で観測史上最多を記録し、記録的な大雨となった。
 奈良県十津川村野尻で3日夜、土砂災害で村営住宅2棟が流され、4人は救出されたが、7人が行方不明になった。警察や消防が不明者を捜索している。
 岡山市は3日午後6時までに、笹ケ瀬川や旭川で堤防決壊の恐れがあるとして、約22万人に避難勧告を出した。兵庫県姫路市も同6時、川の水位が上昇したため、約10万人に避難勧告を出した。
 JR各社によると、東海道新幹線は3日午前、強風のため岐阜羽島―米原間で断続的に運転を見合わせた。中四国地方のJR線は3日の始発から大半の路線で運転を見合わせ、午後から一部区間で再開した。
 4日夕までの24時間の予想雨量は、いずれも多いところで、近畿500ミリ▽東海400ミリ▽中国、関東甲信300ミリ▽四国200ミリ。
ソース
ついったーで回ってきた現地の状況がこれ。
台風
台風

【画像】 三重県紀宝町、台風の影響で水没では現地の皮の氾濫状況がのってたりしてますが…
これはかなり異常。
本当に非難できる人は非難してください。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 日記 ニュース 台風

 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風12号、近畿中心に大きな被害

大型の台風12号が、西日本を直撃した。 2日ごろから降り続いた雨は、紀伊半島に記録的豪雨をもたらし、その被害がだんだん明らかになってきた。 とくに、和歌山県新宮市はほ ...

台風異常進路に係る考察(08-28~09-06未曽有の彷徨、停滞の原因は放射塵による電磁気的な引力か?)

'11-08-28、追加・更新、投稿、強調 既報に記載しました異常な進路を彷徨った台風6号、9号に引き続いて、 今般、発生しました台風11号、12号の進路について調べました。  台風によって、沈積していた放射性微粒子が風化(粒子径、組成などの変化)して再び...
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。