スポンサーサイト

 

被災地。


写真は仙台港。
昨日今日と被災地に行きました。
というか、叔父さんの家が被災地なんです。
久しぶりに訪れた叔父さんの家…家は大丈夫だったけど、周囲が変わっていました。
液状化で歪んだ電柱にボコボコの小学校の校庭…知ってる風景と違いました。
5ヶ月過ぎて改めて実感。遅すぎですね。

そんで今日…フェリーに乗って実家に帰るので、高速道を通りながら移動していたら地震…
津波注意報解除の情報聞くまで正直怖かったです。
あと、高速道通りながら見たのは地震のときのままとまってる場所と復興しようとしてる場所の落差。積み重なった瓦礫、塩害のために放棄された田畑、壊れた倉庫…
仙台港について嗅いだ潮とは何か違う匂い…
なんとも言い難い気持ちになりました。
沿岸にいけばいくほどやはり爪痕は深く深く残っていました…

これからフェリーに乗ります。
まだ色々書きたいけど時間があまりないのでとりあえずここで。
 
 

comment

(。・ω・。)ゝ 無事に帰ってこいよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
