
 

今日も暑かった…

日本一暑かった岐阜・多治見 38.1度を記録
 13日は強い日差しが降り注ぎ、岐阜県多治見市でこの日全国最高となる38.1度を記録するなど、東海各地で今年一番の暑さとなった。36.7度の名古屋市や37.7度の岐阜市は7日連続の猛暑日だった。

 気象庁によると、最高気温は岐阜県美濃加茂市や同県美濃市、愛知県東海市、同県愛西市、同県豊田市で37度以上となるなど、全国の最高気温の高かった10地点のうち8地点を両県内で記録した。三重県も伊賀市や桑名市、亀山市などで35度以上の猛暑日となった。

 日本気象協会東海支部によると、上空の西風が伊吹山や鈴鹿山脈を越えフェーン現象による気温の上昇を引き起こした。今後1週間近く厳しい暑さが続くという。岐阜県内では19人が熱中症の症状を訴え、救急車で運ばれた。名古屋市でも17人が搬送された。
 福島第一原発事故の影響で三重県四日市市に一時避難している福島県などの7家族25人が13日、三重県菰野町の御在所岳(1212メートル)でバーベキューや流しそうめんなどを楽しんだ。市民団体が招待したもので、放射線の影響を気にせず涼を満喫した。
ソース
(´・ω・`) 暑いからか夕立がすごいすごい…
帰るに帰れなくなりましたもんね。

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

tag : ニュース

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
