スポンサーサイト

 

新たな出会い。

(´・ω・`) 突き抜けるような夏の青空の下、暑い暑いと思いつつも、知的好奇心と探究心と物欲(笑)を満たすため、今日はひとりでダーウィンルームへ行ってきました。
以前買ったウニエルさんの学名も出来上がったみたいなので。

ダーウィンルームで店員さんにウニエルさんの写真みせたら
「ああ、ツイッターで連絡くれた方ですね」って言ってもらえました。
なんだか嬉しいです(*´ω`)
ヴンダードルフ
ウニエルさんのヴンダードルフ(↑写真)見せたら、すごく興味もって下さったし、また行きたいなあ。
欲しいのがまたできたし♪
あ、ちなみにウニエルさんの正体はバフンウニでした。
そうじゃないかなぁと思ってたらやっぱりそうでしたね。うふふ。

んで、今回ダーウィンルームで出会って我が家に向かいいれた子たちですが…
買ってきたったー
このお三方。

まずは
買ってきたったー
くるくる渦巻きが綺麗なタマゴさん
腹足綱 有肺亜綱 柄眼(マイマイ)目マイマイ超科 オナジマイマイ科タニシマイマイ属タマゴタニシマイマイ
調べた範囲ではどうもフィリピン出身みたいです

買ってきたったー
名前がとってもフルーティなイチゴさん
腹足綱 前鰓亜綱 原始腹足目ニシキウズ超科 ニシキウズガイ科 イチゴナツモモ
調べた範囲ではインド洋(マダガスカル・モザンビーク・タンザニアあたり)出身みたいです

買ってきたったー
大きなおめめがとっても可愛らしいフクロウのウルラちゃん(命名)
ちょっと大きいのであの棚には入らず…どうディスプレイしてあげようかなあ…

(´・ω・`) 今回はウニエルさんのときと違って可愛いものばかりです。
予算は2000円までと決めていたので、この3つだけになってしまいましたが、欲しいものはたくさんありました。
肉食恐竜の頭蓋骨とか、プラチナコガネとか、ゴライアスハナムグリとか、モルフォチョウとか、サソリとか…
あ、あとライチョウの標本とか…
妖夫さまでも大丈夫な昆虫標本を今度手に入れたいですねぇ。
でも、また行ったときにいいなあと思ったものを買うだけででも十分な気がしますけどね><

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

tag : 日記 驚異の部屋 Wunderkammer ダーウィンルーム

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
