スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

こういう…

八王子スーパー強盗殺人事件から16年 駅で情報提供求める
 東京都八王子市のスーパー「ナンペイ大和田店」で1995年、アルバイトの女子高生ら3人が射殺された強盗殺人事件から16年となった30日、警視庁の捜査員らがJR八王子駅周辺で事件の概要などを印刷したうちわ約4千枚を配り、情報提供を呼び掛けた。
 これに先立ち、若松敏弘捜査1課長が事件現場となったスーパー跡地の駐車場で献花し、事件の早期解決を誓った。昨年4月に殺人罪の公訴時効が撤廃され、現在も約20人態勢で捜査を継続。若松課長は「何の落ち度もない3人の命と夢が奪われた。捜査の手を緩めるつもりは毛頭ない。一件でも多くの情報を寄せてほしい」と話した。
 事件は95年7月30日午後9時15分ごろに発生。スーパー2階事務所でパート従業員の稲垣則子さん(当時47)、アルバイト従業員でいずれも高校2年の前田寛美さん(同16)、矢吹恵さん(同17)が頭を拳銃で撃たれて殺害された。
ソース
(´・ω・`) なんかの現場の近く行くと、妙に空気が冷たい気がするんですよね。
昔からそういうケがあるとはいわれたけども、どうなんだか…
未解決事件で思い出しましたけど、グリコ森永事件のドラマ見ました。
あれはよくできてましたねぇ。
ああいうドラマなら毎週見てしまいそうですわ。

(´・ω・`) まあ、話を元に戻しましょうか…
未解決事件の話があがったら大体話題にはなりますね。
あとはわらびとりに行った主婦三人が殺された事件とか井の頭バラバラ事件とか。
そういえば、この事件も時効がなくなったんでしたっけか…

何年から適応になったんだっけか…?

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース

 
 

comment

この事件の被害者の女子高生、私の後輩、そして今、娘が通っている高校の先輩なんです。文化祭のシーズンになると、事件が風化しないよう、展示会が必ず催されています。
時効・・・全てに適用されてるワケではないのでしょうか…!

時効無効について調べてみたところ、法案が施行された時点で時効が成立していない案件に対して適用されるようです。

(´・ω・`) 後輩さんだったのですか…
なんかこんな感じで取り上げてしまって申し訳ないです
本件が早く解決したらいいですね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。