スポンサーサイト

 

石と異国とそのまた異国。

石に会いに

(´・ω・`) 今日はヨコハマッハで開催中というミネラル・ザ・ワールドというイベントに友人のSちゃんと行ってきました。
妖夫さまはお仕事デシタ。
予定はミネラルイベント→中華街という流れを予定していたのですが…

やはり予定は未定って感じですね。
あ、↑の写真は中華街に向かう途中で山下公園にて発見した謎のカニです。

(´・ω・`) さて、まずはミネラルイベントで入手した品。
石に会いに

黄鉄鉱、蛍石、蒼鉛人工結晶。
以上!

(;´ω`) いや、他にも気になる品々があったのですヨ。
水入り水晶やガーデンクオーツやら、スターサファイアとか隕石とか化石とか…。
でも想定してたお値段以上だったり、小さすぎたり大きすぎたりしてビーズパーツとして使うにはちょっとっていうものだったり…。
まあ、そのおかげで散財しなくて済みました(キリッ

(´・ω・`) ちなみに写真の石は天然の状態であんな感じです(蒼鉛は除く)
以前、つくばの地質標本館で黄鉄鉱みてから、正方形の黄鉄鉱が欲しくて仕方なかったんですよね。
これだけは絶対に欲しかったから手に入れられてよかったです。
あと、知らないことがたくさんあって驚きましたね。
オパールってオーストラリアのイメージが強かったんですけども、福島県でも採取できるんですね。
貝オパール綺麗だったなー…目玉が飛び出るほど高かったけど><;

集合がお昼だったので、ミネラルイベント後に何か食べようかとそのまま歩いて中華街へ…
中華街へ行ったらそれはもう…本当に異国。
そして、人、人、人。
人が多くて何も見えない感じ。
歩けば「オネーサァン、オイスィヤキタテの アマグリ アルヨー」と声をかけが多いこと多いこと…。
金木犀のお茶が欲しいという話をした途端に雑貨屋で見つけて買って、どこで食べようかとフラフララ。
でも中華料理の種類も多いし、なにを食べればいいのか皆目検討もつかず、中華街ではなく赤レンガの方に行ってみようということで、赤レンガ倉庫へ移動。



するとそこでは…


メキシコのイベント開催中だったんですよ
赤レンガ方面はノーチェックだったからビックリ。

おなかもすいていたし、メキシコ料理なんてそんな食べる機会ないよねということで、そこでいただくことにしました。

Sちゃんはメキシコのビールとタコス、あたしはメキシコの桃ジュースとソフトタコスというものを頂きました。
石に会いに
ソフトタコス(デラックス)だそうです。
内訳はチーズ、ベーコン、ポテトでした。ポテトはどうやらポテサラみたいな感じで程よい甘みがありました。
甘口を頼んだんですけど、これなら辛口でも美味しかったかも…?
ベーコンも分厚くて歯ごたえがあって、とてもいい感じ。
ベーコンにこだわりがなければ家でもできそうです。
ジュースのほうは、喉に絡みつくあの感じがないネクターを想像していただければいいと思います。
さっぱりめのネクター(黄桃)バージョン。

それから赤レンガでやってたアーティスト市も見つつ、二人で海を眺めてのーんびりしてました。
今日は風もあってとてもすごしやすかったから、こうやってお外でのんびりできたんでしょうね。
いつもの気温だったら絶対こんな風に海を眺めてのんびりお話なんてしない><

のんびり話していたらもう5時過ぎ。
ちょっと迷いながらも駅まで歩いていき解散しました。
変わったイベントだったけど、Sちゃん楽しめたかなぁ…(´・ω・`)
また機会があったら、不思議なイベントに行ってみたいです。

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

tag : 日記

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
