スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ナデシコ優勝おめでとう。

なでしこジャパン、PK戦を制しW杯優勝 アジア勢で初
サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日、フランクフルトでの決勝戦で日本がPK戦の末に米国を破り、アジア勢で初の優勝を果たした。
前半は米国の攻勢を日本がしのぐ展開だった。後半24分に米国のモーガンが先制ゴールを決めたが、同35分に宮間が同点ゴール。延長前半14分にワンバックのヘディングで米国が再びリードしたものの、同後半に沢が今大会5得点目を挙げて2―2とした。
PK戦では米国が、日本のGK海堀によるセーブ2本など3本連続で失敗、4人目のワンバックだけが決めたのに対し、日本は4人中3人が決めた。
海堀らは試合終了後、チーム全員の努力をたたえ合った。沢は大会得点王となり、最優秀選手(MVP)に選出された。
ソース
(´・ω・`) 銀メダルで終わるんだろなぁと、絶望視しながら見てたもんで、延長で同点になりPKの流れで度肝を抜かれ、さらに優勝決定でもう全身鳥肌立つほどびっくりしましたよ。
アメリカ相手じゃ1-0で終わるんだろうなぁと思ってたから余計にびっくりしました。
もうびっくりこえたびっくりというかね…
まさか優勝するなんて!って感じ。


いやはや、これは本当にすごい。
それに澤のボールにあわせて飛び込むタイミングはもはや職人芸。
もうあれは女帝ですわ。女帝の貫禄です。

(´・ω・`) ただ、澤がいなくなったら女子どうなっちゃうんだろうという思いはあります。
今後、また金が取れるかどうかは疑問ですが…



ところで…





誰ですか?
こんな写真撮ったのは…










その者、青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし
その者
青き衣を纏いて
金色の野に降り立つべし

(´・ω・`) まさかのナウシカ化。
もうこれからナデシコJAPANじゃなくてナウシカJAPANにすべき。

テーマ : ☆☆女子サッカー☆☆
ジャンル : スポーツ

tag : 日記 ニュース サッカー ナデシコ W杯

 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッカー女子W杯:なでしこジャパン優勝!

なでしこ世界一…女子W杯、PK戦で米下すサッカーの第6回女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日午後8時45分(日本時間18日午前3時45分)から、フランクフルトで決勝が行われ、初の決勝進出を果たした日本代表(なでしこジャパン)が、3大会ぶり3度目…

なでしこW杯を制覇して世界一

女子W杯の決勝なでしこJAPAN対アメリカが行われ なでしこJAPANが2対2でPKし3対1で勝利し制覇だ 前半&後半は上手く澤のパスなどアメリカ抑えてたが アメリカ先制 ...

<サッカー女子W杯>なでしこジャパン初優勝 PK戦制す

いや~、勝ちましたね!!

[なでしこ]世界一や!

さて、日本時間未明の4時前からという試合、たまたま「海の日」だから気合いを入れて

FIFA女子ワールドカップ決勝!なでしこJAPANが世界の頂点に立った!

「2011FIFA女子ワールドカップドイツ大会」は、日本時間18日にいよいよ決勝戦を迎えました。準決勝のスウェーデン戦を快勝して初の決勝に駒を進めたサッカー女子日本代表は、決勝でFIFAランク1位のアメリカ合衆国と対戦。過去2回の優勝を誇る強豪であり、過去の対戦...

なでしこジャパン W杯 決勝で米国下す!

"">なでしこ世界一…女子W杯、PK戦で米下す(読売新聞) - goo ニュース へたれな浜爺は朝の目覚ましをセットするのも忘れ惰眠をむさぼってしました。 何だか外に人の気配がするので起きて時計を見ると5時半。 急いでTVを点けると男子のサッカーをやって...

なでしこジャパン世界一!動画あり

<サッカー女子W杯>日本、初優勝 PK戦の末 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日(日本時間18日)、当地で決勝を行い、日本(なでしこジャパン)がPK戦の末、世界ランキング1位の米国を降し、初優勝した。年齢制限がないフル代表の国際大会…

なでしこ世界一

なでしこはW杯の決勝戦で 2対2からPK3対1で勝利し 澤5点で得点王&MVPなど凄く 開幕前ベスト4なら良い思ったら

別館の予備(なでしこ世界一)

7月20日 なでしこ世界一 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10957813055/060cd24a

女子サッカー、世界を制す

サッカーの女子ワールドカップ決勝で、日本女子代表(なでしこジャパン)は17日(日本時間18日未明)、ドイツで米国代表と対戦し、延長戦を2―2で終えた後のPK戦の末に米 ...

なでしこジャパン、米国との壮絶な戦いを制してW杯初優勝!

カンピオーレ!カンピオーレ! オーレ!オーレ!オォ~レェ~! ・・・なんてFIFA主催の世界大会で歌える日が日本に来るなんて、しかも自分が生きてる間でなんて、こんな素晴らしいことはありません。 優勝おめでとう! FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011 決勝 日本 2...
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。