スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

好奇心の森

(´・ω・`) 今日は、妖夫さまのお仕事が早く終わったので…

ダーウィンルーム
以前、気になるお店だと言っていたダーウィンルームさんへ行ってきました。
下北沢駅南口から歩いて5分くらいのところにひっそりとありました。
ちなみに店内は撮影NGで、妖夫さまが外の様子を撮ってました><
看板のすぐ下はこんな感じ。
ダーウィンルームダーウィンルーム

(´・ω・`) 玄関のコンクリに貝や化石がうまってました。
これはちょっとワクワクしますね。

窓から見える中の様子はこんな感じ。
ダーウィンルームダーウィンルーム

(´・ω・`) なんとなーく中の様子がわかりますかねぇ?
店内には鉱物標本や昆虫標本、貝殻やウニの殻、
剥製、博物誌関係の古書や民俗学の本と…
あ、あと類人猿の頭蓋骨のレプリカとサーベルタイガーの頭蓋骨のレプリカが…
サーベルタイガーはちょっと欲しいなぁ…><;
でもやっぱ骨格標本のレプリカや剥製はオタカイです。
あと、化石や貝を樹脂で固めたストラップや
珍しい昆虫を樹脂で固めたキーホルダーとかありました。
ジンメンカメムシのキーホルダーは面白いなぁと思いましたよ。
話のネタになりそうですもん、ジンメンカメムシ。
樹脂で固めてあるから臭くないし(笑)





ちなみにあたしはここでこんなものを買いました。



ちょうちくちく
(´・ω・`)b さて、これはなんでしょう?















答え:ウニの殻。






ええ、前から欲しかったんです。
ウニの殻。美しいじゃないですか、このカタチ、この色…
あのトゲトゲした姿からは想像もつかない骨格をしてるんですよ、ウニたちは!
(´;ω;`) 壊れないように大事に頭の上にのっけて満員電車に乗って帰りましたよ…
壊れなくてよかった…あたしのウニちゃん…
なんか学名をプリントしたカードがあるそうなんですが
この種類のウニさんは入荷したばかりでまだそのカードが出来上がってないそうで…
また今度行ったときに学名カードをもらってこようと思います。

あ、ちなみにここではコーヒーや紅茶が飲めてひと段落もできますよ。
バナナのパウンドケーキやクルミのクッキーもありました。
今度はそれもいただいてみようかな?

追記
ウニの殻に名前つけました。
名前はウニエルさんです><
これから毎日愛でようと思います(´・ω・`)b

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

tag : 日記 下北沢 ダーウィンルーム

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。