スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

宇宙へ

スペースシャトル「アトランティス」、最終飛行へ
 スペースシャトル「アトランティス」は8日朝、優美な弧を描きながら最後のミッションに旅立った。様々な功績とともに悲劇を刻んだスペースシャトルの30年の歴史が幕を閉じる。
 打ち上げを一目見ようとケープ・カナベラルには何十万人もの人が集まり、ケネディ宇宙センターは招待客や報道陣でごったがえした。米航空宇宙局(NASA)の元高官や、故ケネディ大統領一族の4人、歌手のグロリア・エステファンさんやジミー・バフェットさんなどの姿も見られた。

 4人の乗員を乗せたアトランティスの12日間の飛行は今回で135回目。国際宇宙ステーション(ISS)に交換部品や1年分の物資を供給することが主目的だ。

 現地ではここ数日悪天候が続き、数時間前までは打ち上げが危ぶまれていた。前日も雨が降り続け、午後には発射台近くで2度の落
ソース
(´TωT`) これUSTで見てました…感動しましたよぉ…
ただコメントに日本人が多くて「英語でしゃべれよ」と言われてるのもちょくちょく見ました。

(´・ω・`) しかし…これで最後のシャトルかー…
本当に無事に宇宙へいってくれて、本当に嬉しかったです。
そして今までありがとうと…

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース 宇宙 シャトル

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。