スポンサーサイト

 

アリス・イン・ワンダーランドを見て

(´・ω・`) 昨日、映画見た帰りに書こうと思ったんですが
Wii fit+を買いまして、それが案外面白くて今の今までやってました><

まあ、それはそうと、アリス・イン・ワンダーランド見ましたよ。
懸念していた3Dの字幕は、思ったよりも見やすかったです。

(´・ω・`) 映画の方は、なかなか面白かったですよ。
ただ、あたしは原作となった不思議の国のアリスも鏡の国のアリスも見ていたので
どれだけ近いのかなーと思って比べてみてました。

ジャバウォックの詩とか出てくるのかなーと思ってたら
ジャバウォックは○○○が倒すことになってたのにはちょっと驚き。
あと、チェスのシーンがあるかなと思ってたら、白の女王の軍隊がチェスモチーフになってて、赤の女王の軍隊のトランプ兵と戦うというパターンになってましたね。
(´・ω・`) アリスのチェス見たかった…

妖夫さまも言ってましたが、字幕の日本語訳がいい訳だったなぁと思いました。
(´・ω・`) アリス自体、言葉遊びとか多いから、どうなるんだろうなぁと思ってましたからね。
鏡文字の詩やかばん語とか出てくるのかなって思ったけど、さすがにそこまでは出てこなかった。

全体の雰囲気としてはすごく不思議な国っぽい感じが出てたなぁとは思いますが
なんとなーくアリス・イン・ナイトメアっぽいなぁという印象も持ちました。
ちょっとだけ不気味なところがあるからなんでしょうかね(´・ω・`)
まあ、ティム・バートン監督の作品だからそういう印象を抱くんだろうけど…
3D酔いもなくて、この映画が初3Dでよかったかなーと思います。

tag : 日記 映画レビュー

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
