スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ハットトリックきめるんだもんなぁ…

なでしこ、次が試金石=1位懸けイングランド戦-サッカー女子W杯
 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)で8強入りを決めた日本。5日(日本時間6日)の1次リーグ最終戦では、世界ランキング10位のイングランドと顔を合わせる。佐々木監督は「決勝トーナメントで自分たちがどこまで通じるか検証できる重要な試合」と位置付ける。
 日本はニュージーランド、メキシコを順当に下した。サイドバックが積極的に上がり、素早くボールを動かして主導権を握った。逆に、攻め込まれた場合の対応能力はまだ発揮していない。
 イングランドはメキシコとの初戦で引き分けた後、ニュージーランドには逆転勝ち。両サイドからのクロスが正確で、中盤が前線を追い越していく攻めには迫力がある。質の高いサッカーを展開する相手に、日本はどこまで自分たちのプレーを貫けるか。
 日本は勝ち点6で、イングランドは4。日本は引き分けでも1位で通過できる優位を生かせるか。準々決勝の相手はドイツかフランスで、ともに強豪だが、いい形で1次リーグを締めくくっておきたい。
ソース
(´・ω・`) 昨日の第一報で「澤がハットトリック」って聞いたときは驚きましたよ…
あの人すごいわー…
そんでもって、釜本さんも超えちゃって…
正直なところ、女子が釜本さんの記録超えるとは思ってなかったんですよ(´・ω・`)
そういえば女子サッカー日本代表って、男子の代表よりもいつも上位にいたような…
競技人口の差なのかもしれないですけども、それでも上位に居続けるのはなかなか大変なものです。

というか、澤…いつまでやるんだろうか?
キング・カズの続いてクィーン・サワと呼ばれる日がくるのかしら…

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : 日記 ニュース サッカー

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。