スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

暑いけど、節電。節電だけど、暑い。

6月に熱中症で搬送406人、昨年の3倍以上
 東京都内で6月の1か月間に熱中症で病院に搬送されたのは406人に上り、昨年同期の133人の3倍以上だったことが、東京消防庁のまとめでわかった。
 過去5年間で最多という。家の中で熱中症になったケースも多いといい、同庁は「高齢者や体調の悪い人は、無理をせずに早めにエアコンを入れてほしい」と呼びかけている。

 同庁によると、搬送された406人のうち、24人が重症。半数近くの196人が60歳以上だったという。
ソース
(´・ω・`) 暑いですねぇ…
そしてやっぱり増えてますね…熱中症…
(´・ω・`) この夏、我が家も節電はしてますが、熱中症で倒れないように、水分はこまめに飲んで、足の裏に冷えピタを張るなどの努力はしてます。
あとはお茶のみつつ、ちょっとだけ塩を舐めるとか…

だけど暑いですね…
なんか近所でも熱中症で倒れた方がいらっしゃったのか、はこばれた人がいるようです。
自分も気をつけないとなぁ…
熱中症も怖いし、日光湿疹も怖いし…どうしたらいいのかしら?
なんかいい方法があればいいんですけどね、節電しつつ夏をしのげる方法。
でもやっぱ少しだけ文明の利器に頼ってしまうこの弱さ…
どうにかしたいなぁorz

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース 熱中症

 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電力使用制限令が発動

電力使用制限令が開始 東電・東北電管内(朝日新聞) - goo ニュース 昨日1日「電力制限令」を発動したそうです。 74年以来37年ぶりだそうです。 第一次石油ショックでエレベーターを間引き運転したり省庁や大きな建物の照明を減らした位は覚えています。 当時は長男...

震災のあと~15.節電の夏~

「節電」「節電」の大合唱のもと、夏がはじまった。 6月から異常な猛暑となり、電力消費も急増。7~8月には一体どうなるのかと、気をもむ向きもある。全国的に原発再開の動き ...

節電の夏、始まる?

とうとう、7月に入りました・・・ 政府は30日、家庭での節電を促すインターネットサイト「節電.go.jp」を開設し、1日から本格運用を開始すると発表しました。 サイトに登録し、昨夏比15%の節電を達成すると家...
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。