スポンサーサイト

 

変なシンクロ

(´・ω・`) 今日のことです。
妖夫さまのお父様へのプレゼントにビーズで
ちょっとしたものを作っていたときのことです。

ピンポーン
というチャイムの音。
雨の音と湿気にちょっとうんざりしていた最中の訪問…
なんかの荷物かなと思ってドアについてるスコープを覗いてみると…

そこには…

体格のいいショッキングピンクのシャツをきたおじさん。
なんていうか、オードリーの春日を勘違いして
若作りしてみましたっていうような感じのおじさん。
何事だと思って、チェーンをかけて対応してみたら…

「自宅に置くミネラルウォーターの機械の設置について~」

(´・ω・`) だそうで…
ビーズで同じ作業を繰り返していて、ちょっと飽きてたところなので
いたずら小僧魂に火がつきました。
「あー、うちはDHMO飲んでるんですよー」
「でぃーえっち…え?」
「日本じゃあんま知られてないかもしれませんけどねぇ、飲んでみます~?」
なんのことはない。
DHMOとはDihydrogen Monoxide(一酸化二水素)のこと。
化学式が分かる人にはすぐに分かると思いますが、単なる水です。
だから、キッチンにある沸かして冷やしておいた水を持ってこようとすると、
めんどくさいと思ったおじさんは帰っていきました。
(´・ω・`) 思ったよりもすんなり帰っていってしまってつまんないなーと思って
またビーズで作業していると…

ピンポーン
というチャイムの音。
なんというデジャヴ。もしやさっきのおじさんが帰ってきたのかしらと思って
ドアについてるスコープを覗いてみると…

そこには…

中にショッキングピンクのシャツを着たスーツ姿のおばさん。

…なんなんでしょうかね?
今は訪問販売界ではショッキングピンクのシャツが流行ってるんですかね?
それとも雨の日だからっていうなにかがあるのか…
まあ、よく分かりませんが(笑)

そんで、同じくチェーンをつけて対応してみると、今度はマンション販売だそうで…
「んー…これ、更地で売ってくれないんですかね?」
「更地…ですか?」
「これって、建設予定なんですよねー?
 だから更地の状態で売ってくれないんですか?」

「それはさすがに…」
「今は昔みたいにすぐにマンションが売れないって、報道もしてるしー
 前にWBSで見ましたよー」

みたいな感じで話してたら、またおばさんの方から帰っていきました。
めんどくさい相手だと思われたのか…
雨で寒いからさっさと帰りたくなったからなのか…
まあ、たぶん前者だろうなとは思いますがね。

(´・ω・`) それにしても、あのショッキングピンクのシャツの理由…
すごく気になるなぁ…

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

tag : 日記 謎のシンクロ

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
