
 

お馬鹿さん?

焼肉えびす、営業再開を打診…保健所は「再考」
 焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」の運営会社「フーズ・フォーラス」(金沢市)が、営業禁止処分を受けていない石川県内店舗の一部について、管轄する保健所に営業再開を打診していたことが2日、わかった。
 同社は、石川、富山、福井、神奈川の4県に全20店舗を構えるが、食中毒事件を起こし、駅南店(富山県)、砺波店(同)、福井渕店(福井県)、横浜上白根店(神奈川県)の4店舗が営業禁止処分を受けており、残りは自主休業状態だ。
 金沢市保健所によると、同社関係者が5月中に複数回訪れ、営業再開を打診した。これに対し、保健所では「原因が究明されるまでは待った方がよい」と再考を求めたという。
 県によると、南加賀保健福祉センター(小松市)や石川中央保健福祉センター(白山市)にも営業再開の打診があり、同社関係者が改善マニュアルを持参したこともあったという。
 同社の担当者は、本紙の取材に対し、「保健所に相談したのは事実だが、具体的な店舗や再開の時期についてはメドが立っていない」と話した。
 金沢市の山野之義市長は2日の記者会見で、「原因究明がなされない状態での営業再開は市民感覚からも道義的な問題があり、関係機関と相談しながら自粛を強く申し入れたい」と述べた。
ソース
(´・ω・`) 今、再開しても売れるとお思いで?
たぶん今は早すぎると思いますよ。
大手の牛角でも食中毒のニュースが流れたばかりですしね。
余計に人はいりませんよ。
それにえびすさんは死者まで出してるから、もっと入らない気がしますよ。
そんで、肉を卸してたところの続報はあんまり見ないんですが、どうなったのでしょうかね?

(´・ω・`) えびすよりもあまり取り上げられてないのは、なんでだろう?

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 日記 食中毒 えびす

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
