スポンサーサイト

 

あの名台詞はもう…

「博識、茶目っ気もあった二枚目」 プロデューサー・石井ふく子さん
 テレビプロデューサー、石井ふく子さんのコメント

 「児玉清さんとは50年以上のお付き合いで、最初は彼が東宝にいたとき東芝日曜劇場で森光子さんの相手役として出ていただきました。そのとき児玉さんはものすごく緊張していらして、森さんもとても気を遣っていらしたのを覚えております。それから『ありがとう』をはじめ、数々のレギュラー番組をご一緒しました。
 初舞台も私の作品で、大空真弓さんとの共演でした。児玉さんが30歳くらいのときだったと思います。清潔感のある好青年で、背も高いし、いい二枚目が育っているなと思っておりました。博識で、ドイツ語で私に話しかけたりと、茶目っ気もあって気さくな方でした。
 これからいい年頃になって、まだまだいろいろな役ができたのに、とても残念でなりません。
 心よりご冥福をお祈り申し上げます」
ソース
(´・ω・`) 第一報をみたのは、ツイッターのニュー速botでした。
まさかと思ってソースを…と思ったら、次にそのソースを引用してきたフォロワーさんのツイートがあって…

本当にびっくりしましたよ。
たまーに見てたクイズ番組でしたし、見ていてうるさくないから安心して見てました。
アタック25を休養して、テレ朝のアナウンサーに変わって…
はやく復帰しないかなぁと思ってたのに…非常に残念でなりません。

テーマ : 訃報
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース 訃報

 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俳優で名司会者の児玉清さん死去

心から哀悼の意を表します。

児玉清氏にアタックチャンスは訪れず

1カ月ほど前の4月15日、パネルクイズアタック25の名物司会者児玉清さんがげっそりやせ細り、痛々しい姿で番組に出ていた、というエントリーを書いたが、5月17日、帰らぬ人となった。 「いつも終わってみると翻弄されていた」と番組を振り返っていた。 パネルクイズ?...

児玉清さん、死去?

昨日、いきなり飛び込んできたニュース。 多くのブログでも取り上げられていて、その反響の大きさが伺えます。 前に、かなりやせているという話を聞いていました。 少し前に、たまたま「パネルクイズ アタック25」をチラッとみると、...

児玉清氏が死去

昨日、児玉清氏が亡くなりました。 子供の頃はアタックチャンスをよく観ていましたが、ここ数年はあまり観ていませんでした。 腕を上げて、「アタックチャンス」と力強く言うシーンが、強く印象に残っています。 ご冥福をお祈り致します。 「(正解)」っていうと ?...

[訃報]児玉清さん77歳

俳優として、番組を持つほどの読書家としての顔も当然あったわけですが、やはり我々に

【追悼】児玉清さん

俳優の児玉清さんが亡くなった。77歳だった。 児玉清さんは東京都北区生まれ。学習院大学卒業後に東宝の オーディションに合格。映画『隠し砦の三悪人』・『悪い奴 ほどよく ...
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
