
 

早く捕まってくれないかなぁ?

国内最高額の6億円強奪 東京・立川の警備会社で
 12日午前3時ごろ、東京都立川市柴崎町3の警備会社「日月警備保障立川営業所」に2人組の男が押し入り、男性社員(36)の足をナイフで刺すなどし、事務所内にあった現金約6億400万円を奪って逃走した。男性社員は腕を骨折するなど全治2カ月の重傷。警視庁捜査1課は同日、強盗傷害事件として立川署に捜査本部を設置した。
 警察庁によると、栃木県南河内町(現下野市)で2004年10月、運送会社が襲われ約5億4千万円が奪われた事件を上回り、国内の現金強奪被害として過去最高額。
 捜査本部によると、2人組の男は事務所内のソファで仮眠をしていた男性社員の顔や手を粘着テープで縛り、鉄パイプで殴ったり、ナイフで足を刺したりしたうえで、「金庫室の金を出せ」と脅迫。金庫室の暗証番号を聞き出し、現金の入った麻袋やカバン計約70袋を奪い逃走した。
 同営業所は毎日、委託を受けた東京中央郵便局(東京・中央)から搬入した現金を保管している。11日も多額の現金を搬入し、12日に多摩地域の郵便局に運搬する予定だった。
 通用口近くにある窓(縦約40センチ、横約50センチ)は少なくとも半年以上前から鍵が壊れており、侵入経路の可能性がある。犯行時間は20~30分と短時間であることや、2人組の男は現金を保管する部屋を「金庫室」と呼んでいたことなどから、捜査本部は内部の事情に詳しい者が犯行に関与した可能性もあるとみて捜査している。
 2人組の男はいずれも身長約170センチで、白いマスクで顔を隠していた。男性社員は「2人とも若いように感じた。日本語を話していた」と説明しているという。現場はJR立川駅の南西約500メートルの住宅街。
 08年12月には東京都杉並区のコインパーキングに駐車中の日月警備保障の現金輸送車から現金約6900万円が盗まれる事件があり、捜査本部は関連を調べている。
ソース
(;´・ω・`) 6億円って…っていうか、7年前にも5億円の強盗事件おきてたってのが…覚えてないなぁ…
というか、怖いなー…
何が怖いって警備会社で警備員が刺されてってのが怖い。
なんでそこを狙うんだろう?
内部犯行なのかしら…?
刺された警備員さんも大丈夫なのかしら…心配ですね。
早く犯人捕まって欲しいですね。

(´・ω・`) いっちゃあアレですが、なんか今年も1/4過ぎたってのに、戦後最大の○○って多すぎな気がする。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース 強盗事件

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
