
 

統一地方選挙後半戦。

統一地方選挙の後半戦、お疲れ様でした。
今回の選挙、個人的に気になる方が出てましたね。

羽柴秀吉氏敗れたり~
 北海道夕張市長選で、元東京都職員の新人、鈴木直道氏(30)が初当選し、熊谷俊人千葉市長(33)を抜き現職では全国最年少市長となった。08年1月、都から全国唯一の財政再生団体である同市に約2年間出向し、医療行政に携わったのが縁で、都職員を退職して出馬。東京都との連携を打ち出し、石原慎太郎知事の応援も受けた。鈴木氏は「夕張を何とか再生したいと思い、帰ってきた。人生をかけて頑張りたい」と抱負を述べた。元衆院議員の飯島夕雁氏や、前回次点の元会社役員羽柴秀吉氏(61)らは及ばなかった。
ソース

よくもまあ…毎回がんばってますね、この人。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース 統一地方選挙

 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

統一地方選・衆院愛知6区補選

自民元議員の丹羽氏が当選…衆院愛知6区補選衆院愛知6区補欠選挙は24日投開票され、自民党元衆院議員の丹羽秀樹氏(38)が、諸派で地域政党「減税日本」副代表の川村昌代氏(44)ら4新人を破り、2回目の当選を果たした。 民主党が候補を擁立できず「不戦敗」と…
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
