スポンサーサイト

 

レンブラント展に行ってきました。

(´・ω・`) 前々から気になってたレンブラント展、行ってまいりましたー。
レンブラント展

(´・ω・`) その前に…お昼でこのお店で腹ごなし。
豚道楽
お昼に定食頼んだんですけども、量の割りに安くて、お味噌汁がとてもおいしゅうございました。
仙台にもお店があるそうで、宮城のお酒を頼めばその売上の5%を義捐金にできるとか…
でもお昼だったのと、妖夫さまがお車にのってたのでお酒は飲みませんでした…。
ごめんなさい。その分募金します。

んで、メインのレンブラント展。

(´・ω・`) なんだか今回は版画がメインだったようで、油絵は少なかったです。
でも同じ版画でも使用している用紙によって色合いが全然違うがとても面白かったです。
個人的にはオートミール紙の色合いが好き。
一緒に見てた妖夫さまは、レンブラントの年表を見て…
「レンブラントってダメ人間なんだなー。最初の奥さん死んでから、愛人作るわ、破産するわでさー…」とおっしゃってました。
(´・ω・`) うん。それはあたしも思いましたよ。

んで、レンブラントの作品を一通りみて、次の展示をチェックして…家に帰ろうということに。
でも帰る前に、上野駅内がエキュートになったので、ちょっと見てから帰ろうと予定を変更。

そうしたら、二人の胸を躍らせるようなお店が…
ANGERS
シーリングワックスとか、ガラスペンとか、ラジオメーターとか、砂時計とか、万年筆とかみて大興奮する妖婦。
ペーパーウェイトとか、バカ田大学入門試験とか、珍しい文房具をみて目を輝かせる妖夫。
どうみても変な夫婦です。本当にありがとうございました。
ついでに前から欲しかった本も見つけたので買いました。

澁澤龍彦 ドラコニア・ワールド (集英社新書ヴィジュアル版)澁澤龍彦 ドラコニア・ワールド (集英社新書ヴィジュアル版)
(2010/03/17)
澁澤 龍彦

商品詳細を見る

買ったのは言わずもがな妖婦・ひーちゃんの方です。渋澤氏のファンでもあるし、驚異の部屋を作りたくて仕方ないので。
読みながらニヤニヤしてたのは秘密。
また今度行ったときは、ラジオメーターでも買おうかなと思っております。

そんで買える前に一杯…
ココアを頼んだらこんなことに…
ココア
上野という土地柄、しかたないとはいえ…なんでこうもパンダだらけなんでしょうかね?
あと、なんか面白いポストカードももらえるようで…
UP Cafeもまた行ってみたいかな?

そんなこんなでレンブラント展他、上野を堪能してきました。
次の大英博物館 古代ギリシャ展も楽しみだなぁ~…

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

tag : 日記 レンブラント展 エキュート上野

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
