
 

新種だそうですよ

(´・ω・`) 昨日の口蹄疫のニュースとはまた違った内容ですが、気になったニュースを…

ニューギニア島の森林で新種生物 カンガルーやコウモリなど
 インドネシア・パプア州(ニューギニア島西部)の森林で、コウモリや小型のカンガルーなど哺乳類を含む多数の新種とみられる生物を確認したと国際環境保護団体、コンサベーション・インターナショナル(CI)と米国のナショナルジオグラフィック協会の調査チームが17日、発表した。
 場所は同州のフォジャ山脈。今回は2008年末の現地調査の結果で、この地域では、この数年間に多数の新種が確認されている。
 哺乳類は、森林にすむ小型のカンガルー「ワラビー」の一種や、熱帯林の木々のみつを吸う大型のコウモリ、小型のヒゲネズミの仲間など。
 CIのブルース・ビーラー博士は、生物多様性条約の事務局が、生物多様性保全に関する国際目標が達成できなかったと発表したことに触れ、「多数の動植物の絶滅が心配される中、新種の発見は非常に喜ばしい知らせだ」としている。
ソース
(´・ω・`) ナショナルジオグラフィックと見て、発見者がバー教授だったらどうしようと思ってしまった件について。
バー教授の最も危険な調査隊2
↑ちなみにこんな人。

いろいろな無茶振りするので結構好きだったりします><
しかし、新種のカンガルーですか…
いったいどんなカンガルーなんですかね?
ちょっと気になります。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
