スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

悲鳴が横から聞こえました。

JT、たばこ出荷一時停止 30日から全銘柄
震災で原材料調達滞る
 日本たばこ産業(JT)は25日、30日から4月10日まで全97銘柄のたばこの出荷を停止すると発表した。東日本大震災の影響で原材料の調達が滞っていることに加え、栃木県と福島県の工場の操業停止で安定供給が難しいと判断。銘柄を大幅に絞って集中生産し、4月11日から出荷を再開する。店頭では今後、たばこが品不足になる可能性がある。
 震災の影響でたばこの葉を加工する茨城県の自社工場などが操業停止しているほか、フィルターや包装材などを生産するメーカーも被災し、原材料や資材の調達が難しくなっている。最終製品を生産する国内6工場中、郡山工場(福島県郡山市)と北関東工場(宇都宮市)が設備の破損などで操業を停止しており、同社の生産能力は通常の7割弱にとどまっている。
 稼働中の東海工場(静岡県磐田市)など4工場で「マイルドセブン」や「セブンスター」など主力銘柄に絞り生産を続けるが、販売計画などを見直すため、出荷はいったん止める。4月11日にまず6~7銘柄の出荷を再開。5月中旬までに25銘柄まで出荷できるようにする。
 JTが全銘柄の出荷を停止するのは初めてで、震災に伴う品薄状態が一段と広がる可能性がある。郡山、北関東の両工場は復旧のメドが立っておらず、製品の供給量が通常時まで戻るのは6月以降になる見通しだ。
 セブン―イレブン・ジャパンはたばこの出荷停止を受け、たばこを扱う加盟店1万1800店に対して買い物客に購入制限を告知する表示を配った。制限するかどうかは加盟店の判断に任せるが、一部では25日から実施しているという。ローソンは「ある程度在庫があるため通常通りの販売を続ける」(同社)としている。
ソース
(´・ω・`) 喫煙者である妖夫さまが「うわあああ」って言ってうなだれてました。

(´・ω・`) しばらく吸えないと妖夫さまのイライラが有頂天になっちゃいそうですNE☆
あたしは吸わない人ですけど、好きなゲームがしばらくできないとなるとイライラしまくって大変なことになりそうです。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース たばこ

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。