スポンサーサイト

 

自分をうまく利用していると思います。

ロンブー淳が被災地に物資届けた記事を印刷する
お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(37)が20日、被災地へカイロ、電池、懐中電灯の救援物資を届けに向かった。この日、「収録がなくなったので、物資を届けに行こうと思います」とツイッターに書き込み、午後には茨城県北部の、津波で被害にあった地域を回る様子を配信した。物資提供は16日に東京と大阪で受け付け、淳は東京で受け付けに立ち会った。東京と大阪でカイロ約3万個、電池約1万2000個、懐中電灯約450個が集まった。
ソース

(´・ω・`) あたし、この放送見てました。
んで、その放送のログがこちら→http://twitcasting.tv/atsushilonboo/show/
たぶん見れるかもしれないですけど、確認してません><;

(´・ω・`) 自分が「芸能人」という立場を利用して、被災地の現状を伝えるというのはいいと思いました。
そしてその先で出会った人たちとの会話とかも。
ぶっちゃけこの放送見てちょっと見直しましたよ。
今までチャラいキャラだなぁと思っていたので。
将来政治か考えてるらしいと耳にしましたけど、言うだけ言ってなんもしないで、コンビニでパンひっくり返して見て、棚が空っぽなのみて驚いたフリしてるような人よりかは何千倍もいいと思います。
政治家になったらどうかはわかりませんけども、でも今回のこの行動は素晴らしいと思う。
この放送で茨城がどんな惨状なのかってのが伝わらない部分もきちんと伝わったと思うし。
カイロもらったり飴もらった人は本当に嬉しかったと思う。
勇気付けられたと思う。
それだけでも十分心強いんじゃないかなと。
大人の千羽鶴とヤシマ作戦くらいしかできてないあたしですがいうのもなんですがね><;

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

tag : 日記 地震 茨城 ロンブー

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
