スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

あのペコちゃん誘拐犯は今。

(´・ω・`) 一昨年ぐらいに、ニュース映像でペコちゃんがズラーっとならんでるのを見て怖いなーって思ってたあの事件の裁判に判決が出たようです。
ペコちゃん10体盗んで懲役5年 和歌山「身勝手な動機」
 大阪や和歌山など2府3県にある不二家の店舗からペコちゃん人形10体を盗んだとして、窃盗罪などに問われた元暴力団幹部で住所不定稲葉洋被告(43)に和歌山地裁は13日、懲役5年(求刑懲役6年)の判決を言い渡した。

 国分進裁判官は判決理由で「生活費や遊興費に換金する目的の犯行で、動機は身勝手。共犯者を誘うなど主導的な役割だった」と指摘した。

 判決によると、稲葉被告は2008年5月~09年2月、大阪府の解体作業員の男=執行猶予付き有罪確定=らと共謀し、三重、京都、大阪、兵庫、和歌山の不二家店舗からペコちゃん人形計10体(計約59万円相当)を盗んだ。

 稲葉被告は覚せい剤取締法違反(使用)の罪にも問われていた。
ソース
(´・ω・`) いやはや、おくすりにも手を出してたんですね、この人。
今でもあのニュース映像を覚えていますよ。

体育館(?)みたいなところにシートがひかれていて、その上にペコちゃんが10体、ずらーりと並ぶ姿。

1体だとそれほどでもないけど、10体も並んでいる様子は本当に圧巻でした。
怖かったですよ、ええ。
そんでもって、衣装が微妙に違ったとも記憶しております。
だからこそなんだか怖かったような気がしますね。

…そういえば、カーネル像が10体あつまったらどんな感じなんだろう?

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース ペコちゃん

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。