
 

スウェーデン人の本気。 -調理編-

(´・ω・`) ここんとこIKEAの料理がお気に入りな我が妖夫婦ですが、そんなIKEAが生まれたスウェーデンからスウェーデン料理を披露してくれる動画を見つけたので、ご紹介しておきますね。

まずスウェーデンとは?
スウェーデン王国(スウェーデンおうこく、スウェーデン語: Konungariket Sverige)、通称スウェーデンは、北ヨーロッパのスカンディナヴィア半島に位置する立憲君主制国家。スウェーデン語ではSverige(スヴェーリエ)といい、スヴェーア族の国を意味する。
西にノルウェー、北東にフィンランド、南西にカテガット海峡を挟んでデンマーク、東から南にはバルト海が存在する。首都はストックホルム。
現王家はベルナドッテ家。スウェーデン・アカデミーによるノーベル賞は世界的権威がある。歴代国王は王位につく際に、自分の統治をモットーとして表明する習慣になっている。
現国王カール16世グスタフのモットーは「För Sverige i tiden(スウェーデンのために、時代と共に)」である(右の表中では国の標語としている)
ソース

(´・ω・`) では、どのように調理しているのかご覧ください。

スウェーデン式肉団子の作り方。


サンドイッチケーキの作り方。


スパゲッティを作るよ!


投降動画一覧

(´・ω・`) さすが伯爵を産んだ国だけにある。
この大胆かつ一部繊細な動きには驚きです。

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

tag : 日記 料理 レシピ 動画

 
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
