
 

アフォー知恵袋事件

入試投稿で被害届提出へ=不正判明に合格取り消しも-同被害の3大学と協力・京都大
 京都大の入学試験問題が試験時間中にインターネット掲示板に投稿された問題で、同大の淡路敏之副学長らは27日夜、京都市内の同大本部で記者会見し、偽計業務妨害の疑いもあるとして28日にも、京都府警川端署に被害届を出す方針を明らかにした。合格者の不正行為が判明した場合、合格取り消しなど必要な対応を取るとしている。
 早稲田、立教、同志社の入試でも同じハンドルネームの人物から、解答を求める投稿があったことが27日までに判明しており、京大は3大学とも協力し、必要な情報交換を行う。
 淡路副学長は「厳正、公正であるべき入試制度の根幹を揺るがす重大事件で強い憤りを感じる」とした上で、「今後詳細に事実関係を把握し、受験生が不安を抱かないよう努めたい」と述べた。
ソース

(´・ω・`) それにしても、よくもまあそんなに質問したものです。

(・ω・` ) 答えた方は答えたほうで、自己満足(?)で答えたんだろうけど、こういうテストや宿題っぽい質問に答えるのっていうのはどうなんでしょうかね?

(´・ω・`) 質問したほうも質問したほうですよね。
よくもまあ試験官の目を盗んで質問したもんです。
バレたらアウトなのにねぇ…

さぁて、いつ名前が割れるのかしら?

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日記 ニュース 知恵袋

 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京大入試問題、ネット掲示板に流出

京大入試の試験中、問題をネット掲示板に投稿京都大学(京都市)で25、26日に行われた入試(2次試験)で、数学と英語の問題の一部が、試験時間中にインターネットの掲示板に正解を求める書き込みとともに投稿され、実際に答えも寄せられていたことがわかった。 投稿…
 

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
ブログ以外の運営
Famiglia Nera
本館:イラストサイト
Twitter

Pixiv(※一部成人絵あり)
Suimy

Famiglia Nera
[ 妖婦の日常劇 ]
旧ブログ
現身
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
お気に入り
RSSリンクの表示
リンク
